PC・PSP・DSじぇーぴー

当ブログでは主にPSP・DSそしてPCのソフトを紹介していきます.

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニオク オークション比較

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料でPhotoShopのようなことが出来るソフト


PhotoShopを無料で使う方法と言うのを紹介しましたが
あれは、違法です

しかし、今回紹介するソフトは
PhotoShopとほぼ同等の動作をするソフトですので
まったく、違法性はありません

名前を出しておくと「GIMP」と言うソフトです
昔、コラ画像を作るときなどは、毎回このGIMPを使っていました
今は、PhotoShopCS3ですが・・・

んでは、インストール方法は続きを読むから


今回Windows用に2種類のファイルを紹介します
ポータブル版とインストール版です
私は、インストールが大っきらいなので、ポータブル版を使っています
一応2つとも紹介しておきますので自分にあっているというほうをお選びください
インストール版ダウンロード!!
ポータブル版ダウンロード!!
因みにいっておきますが、どちらも性能は変わりません

しかし、ポータブル版はUSBなどに入れて持ち運べるのでとても便利です

それでは、DLまでは飛ばします
portable版のDLは
.Problems with the download? Check your browser's security bar at the top of the page, try a direct link, or try another mirror.

赤文字をクリックしてください(普通はほっとけば自動DLされます)

保存先は、デスクトップ等にGIMPとかファイルをつくって、その中に入れてもらえばOKです

それでは、先ほどDLしたものを起動してください
そして、インストーラーが起動します
No000.jpg
言語の選択画面が出ますが
まぁ、日本人であるならばJapaneseを選ぶのが妥当だと思います
まぁ、適当に選んでください
OKを押してください

No001_convert_20101118224650.jpg
さすがに、私も学習します
画像は縮小しました、220で読めなかったので330で読めるようになりました
次へを押してください
No002_convert_20101118224842.jpg
ここのチェックボックスは自由です
何をインストールするか自分は知りませぬ
No003_convert_20101118224929.jpg
え~と、GIMPファイルを作ったところが最初から選択されていると思うのでそのままインストールを押してください(私は違ったので選択しなおしました)

違ったり、他の場所にインストールしたい人は、任意で好きな場所を選んでください
完了の画面が出たらインストールは成功したことになります
それでは、GIMPを開いてみましょう

インストールした画面に行って・・・
「GIMPPortable」と書かれたフォルダを探して・・・
中のGIMPPortableを開けばあら不思議・・・サーセンww

んで、エラーが発生すると思います゚(∀) ゚ エッ?(発生しなかったら無視してください)
こんな画面ことになります

No004.jpg

このローディング画面で止まります
待ちます・・・
止まります
フリーズ
\(^o^)/

生徒「What's is this?」
先生「ggrks」

んで、自分は1台・2台とPCを使い同じ症状が出たのでググりました
すると・・・

解決案
放置しましょうだそうです・・・

「なおるわけねーだあろおおおおおお」

んまぁ、ブログの記事書いて時間かかったし一回やってみるか・・・
「Looking for date filesでとまったーあああ」
1分くらい
「動いた・・・」
んで、見事起動しました・・・長かった・・・
gimp002.jpggimp003.jpg
gimp001.jpg

3つのウィンドウが個別で出てきます
そして、小松菜が無性に食べたくなります
(*´ω`*)モキュモキュ(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・
小松菜嫌いです・・・
んで、説明をするとまぁ、ほんと時間かかるので
説明サイトでいいのを乗せておきます
しかし、ほんとこのソフトはすごいです
GIMP2を使おう(おススメ)
GIMP初めの一歩
charryつれづれ日記(おススメ)

長々と書かせてもらいましたが
ここまで付いてきてくれた人は居たでしょうか
もし、わからないことがあれば、聞いてもらえれば結構です

(_´Д`)ノ~~オツカレサマ~

おまけ
【PhotoShopVSGIMP】
今回、合成で二つのソフトに勝負をしてもらいます
合成する画像は二つ
kentky_FC_M7-thumb-500x375-856.jpg
ronald.jpg
ペイントで合成を試みた方ならわかると思うが
白い背景を透明にするのは結構つらい作業である
んで、結果がこちら
【GIMP】
gimpw.jpg
【クオリティ】
白い線が!
【時間】
10分39秒245
うわーい
【PhotoShop】
PhotoShop.jpg
【クオリティ】
そこそこ白い線が・・・
【時間】
3分21秒795
ちょwwおまwwwひどいwww

最後に・・・
さすがadobeのPhotoShop!!

| NEWS | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://0oa.blog102.fc2.com/tb.php/67-07859d71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

