PC・PSP・DSじぇーぴー

当ブログでは主にPSP・DSそしてPCのソフトを紹介していきます.

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニオク オークション比較

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C言語を最初から

私はもともと、HSPを本気に頑張るぞーと思っていました。
しかし、C言語やjava(高級言語)の魅力にひかれてしまい。
C言語を頑張ることにしました。

まず、勉強手段として
Webページを見ることでした
自分にとって一番わかりやすかったのが
苦しんで覚えるC言語様と
猫でもわかるプログラミングです。
しかしWeb上の情報だけでは、頭に入らない、というか
自分で書いているというより、写しているという感じしかしなく、自分には合わないと感じました。

そこで、本に移ることにしました
コスト面ではWeb上よりも多いものの、自分のしたいことのわかりやすさや
サポートが全然違い、自分にはとてもあっていました。
最初に選んだ本では、初心者用に
専門用語を日常用語に変えわかりやすく説明する。というコンセプトの本でした。
内容は私には合いませんでした。
しかし、難所と言われるポインタをわかりやすく書いていて、とても参考になりました。

その次に買った本は
専門用語を専門用語で初心者にわかりやすく説明するというコンセプトの本でした
これは、1冊目を買うとものすごく頭に入ってきます。

そして、プログラミングに対する意欲がわき
Cと言うプログラミング言語に手を出したわけです。
いまは、HSPのときと違い
文字を表示させたりそれくらいしかできませんが
いつか、立派なソースを書きあげ、この場に公開できることを望んでおります
又、これから始めたいという人も、私と並列に作業をしてもらって
成長してもらいたいものです。
このブログを読んでいる人は少ないと思いますが
あなたが、このブログに手をつけたことは事実なので
どうか、最後まで見守ってください。

長文になってしまいましたが、最後まで閲覧いただきありがとうございます。
スポンサーサイト

| その他 奮闘記 | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://0oa.blog102.fc2.com/tb.php/22-12bad7df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

