PC・PSP・DSじぇーぴー

当ブログでは主にPSP・DSそしてPCのソフトを紹介していきます.

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニオク オークション比較

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HSPの教材キタ―

さすがAmazon!この前のMGOやMHPのときとかにこのざまとか言って御免なさい
凄いよ!凄い!
頼んで2日できたよ!
でも、これ以上言うとAmazonの宣伝してるだけになるから割合

んで、12歳からはじめる
HSP3.0
わくわくゲームプログラミング教室
を購入しました

なぜこの本を買ったかと言うと理由は2つ
一つは
C言語を学習した時にお世話になったあのラトルズさんの発行だったから
もうひとつは、格闘ゲームの作り方が入っていたから
否ッー
私の絵をなめるな!
これは、あのスプーの作者の*うこ先生や
尊敬する画伯小林*うよりもひどいともっぱらの噂です
ちなみに、私の描いた絵は
今後みることになるでしょうね。

とりあえず、今3章が終わって
3章で作ったゲームにはまって(ryな状態です
絵の教室にでも通いたい(´・ω・`)ショボーン

| その他 奮闘記 | 17:42 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

脱出ゲームつくりたい

タイトル通り脱出ゲームが作りたいのです
作成講座を見させてもらって、多少作りました
部屋の移転だけです
いいですか?部屋の移転だけです
部屋移転だけ
何も、アイデアのかけらもないです
まぁ、頑張ってきます

| その他 奮闘記 | 03:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HSPであそぼぉ↑

HSPであそぼぉ↑(第一弾)
ここでは、HSPで~ってできるかなぁ?ととっさに思ったものを作ってみるところです。
最後に実験結果を書いて完了!
では、記念すべき第一回は?

【ウィンドウの真ん中に●をおいて、それの色をどんどん赤色にしていく】
これは、ふと思い浮かんだんですが
1/255の変化に人間は気づくことができるか?ととっさに思ったからです
それでは脳内図をどぞー


このような感じです
わかった?
わかんないよね
どうでもいいです

わかりにくいかもしれませんが
続きはread moreです。
では、つづきから

≫ 続きを読む

| その他 奮闘記 | 05:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわぁ?

C言語のサンプル書を読みながら記述したソースコードですが。
#include
#include

//関数prototype宣言
LRESULT WINAPI MyWinProc(HWND, UINT, WPARAM, LPARAM) ;

int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInst,HINSTANCE hpInst,
LPSTR lpCmd, int nCmd)
{
MessageBox(NULL, _T("テスト"), _T("winapp"), MB_RETRYCANCEL);
return 0;
}

//ウィンドウプロシージャの定義
LRESULT WINAPI MyWinProc(HWND hWnd, UINT msg,
WPARAM wParam, LPARAM lParam)
{
//ウィンドウクラスの登録
WNDCLASSEX wc;
wc.cbSize = sizeof(WNDCLASSEX);
wc.style = CS_HREDRAW | CS_VREDRAW;
wc.lpfnWndProc = MyWinProc;
wc.cbClsExtra = OL;
wc.cbWndExtra = OL;
wc.hInstance = hInst;
wc.hIcon = LoadCursor(NULL, IDI_APPLICATION) ;
wc.hCursor = LoadCursor(NULL, IDC_ARROW);
wc.hbrBackground = (HBRUSH)GetStockObject(WHITE_BRUSH);
wc.lpszMenuName = NULL;
wc.lpszClassName = _T("__MyTest Windiw");
wc.hIconSm = NULL;
if( RegisterClassEx( &wc ) ==0 ) return 0;

return 0;
}

LRESULT WINAPI MyWinProc(HWND hWnd, UINT msg,
WPARAM wParam, LPARAM lParam)


wc.cbClsExtra = OL;
wc.cbWndExtra = OL;
wc.hInstance = hInst;

ここのソースコードの
OLとhInstの記述に
定義されていない識別子です。とでてしまい
全く作業が進みません、HSP息抜きにやってきます。
(´Д`)ハァ…

| その他 奮闘記 | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C言語を最初から

私はもともと、HSPを本気に頑張るぞーと思っていました。
しかし、C言語やjava(高級言語)の魅力にひかれてしまい。
C言語を頑張ることにしました。

まず、勉強手段として
Webページを見ることでした
自分にとって一番わかりやすかったのが
苦しんで覚えるC言語様と
猫でもわかるプログラミングです。
しかしWeb上の情報だけでは、頭に入らない、というか
自分で書いているというより、写しているという感じしかしなく、自分には合わないと感じました。

そこで、本に移ることにしました
コスト面ではWeb上よりも多いものの、自分のしたいことのわかりやすさや
サポートが全然違い、自分にはとてもあっていました。
最初に選んだ本では、初心者用に
専門用語を日常用語に変えわかりやすく説明する。というコンセプトの本でした。
内容は私には合いませんでした。
しかし、難所と言われるポインタをわかりやすく書いていて、とても参考になりました。

その次に買った本は
専門用語を専門用語で初心者にわかりやすく説明するというコンセプトの本でした
これは、1冊目を買うとものすごく頭に入ってきます。

そして、プログラミングに対する意欲がわき
Cと言うプログラミング言語に手を出したわけです。
いまは、HSPのときと違い
文字を表示させたりそれくらいしかできませんが
いつか、立派なソースを書きあげ、この場に公開できることを望んでおります
又、これから始めたいという人も、私と並列に作業をしてもらって
成長してもらいたいものです。
このブログを読んでいる人は少ないと思いますが
あなたが、このブログに手をつけたことは事実なので
どうか、最後まで見守ってください。

長文になってしまいましたが、最後まで閲覧いただきありがとうございます。

| その他 奮闘記 | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

